■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
山中湖~道志みち そして・・・転倒(その2)
前回の続きです。前回は籠坂峠のてっぺんまでレポートしました。

escape号を停めて写真撮影をしていると、多くのローディーさんが父ちゃんのルートとは

逆向きに山中湖側から御殿場方面に通って行かれました。

ここから山中湖へは一気の下りですが、寒い!寒い!いやー冬装備で来て良かったですよ。

別荘、保養所が立ち並ぶ中を駆け下りて行くと、ほどなく山中湖に到着。この時期なので、

お客さんは少ない感じですね。それにしても、父ちゃんには珍しく、ここまで出発から

ほぼ想定通りの時間。11時半に山中湖畔に到着していました。


2012_0408_114544-DSC_0285.jpg

ここから進路を東へ取り、道志みちを目指します。本日二つ目の峠の山伏峠を目指します。

途中、『山中湖交流プラザきらら』で、買い込んであったあんドーナツで昼ごはんです。

ここから、富士山は・・・

2012_0408_120609-DSC_0288.jpg

半分しか見えませんでした。

さて、昼ご飯を食べ終わって再スタート。道志みちへの登りは両側にテニスコート

サッカー場が点在しています。夏休みなどは合宿なんかで賑わうんでしょうか。

そして峠の最上部あたりで事件は起きました。

スタンディングで登っていた時、ギアチェンジが上手く行かず、見事に転倒

体が左前方へ倒れる感じになり、escape号が道路側にはみ出した形になりました。

ひざ小僧をすりむいただけで、大きなけがには至りませんでしたが、後ろから車が来てればと

思うとぞっとします。そんな状況で痛みをこらえながら撮った写真がこちら↓

2012_0408_124442-DSC_0290.jpg
なんとなく、寂しそうでしょ(笑)。

本日二つ目の峠も、無事ではないけどクリアし、道志村へ入りました。

2012_0408_124824-DSC_0291.jpg

そして、お約束の道の駅へ。去年、こうきと一緒に登った『鳥の胸山』が見えます。

2012_0408_132015-DSC_0292.jpg

相変わらずバイクでいっぱいでしたが、自転車は少なかったですね。ここで少し長めの一休み。

再スタートしてしばらく行くと、高速ローディー部隊5人に瞬時に抜き去られました。

道志みちは東向きも若干の登り箇所がありますが。その登り箇所で、いとも簡単に

抜き去られました。いやー速かったな~。

父ちゃんは足の痛みに耐えながらも、マイペースで快適な走行でした。

青野原でおなじみのコンビニ(ヤマザキ)へ。豆大福でエネ補給。美味かったです。

三ケ木で右折してから城山まで渋滞。やはり渋滞中は気を遣いますね。

横を通る時に接触しないように細心の注意を払いながら通り抜け。津久井湖へ到着。

2012_0408_151414-DSC_0293.jpg

周辺の桜はチラホラといった感じでした。

そのまま橋本市街へ到着。橋本から京王線で輪行して帰る計画でしたが、この時点で3時半ごろ。

予定より早かったのと、足もまだ走れそうだったので行けるところまで自走で帰ることに

しました。多摩ニュータウンを抜け、関戸橋のところから、先日デビューした多摩サイへ。

こちらは桜が奇麗で、沢山の人が花見をしてました。

2012_0408_170411-DSC_0295.jpg
そして、世田谷通りから甲州街道、中野通りを通って、結局自走で帰宅しました。

いや~、久々に満喫しました。


本日の
走行距離=133.6km
平均速度=18.5km/h


↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 23:09:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
こんばんは♪
ロングお疲れさまでした
自転車で富士五胡めぐりとか、いつかしてみたいものです

ところで転倒。。。災難でしたね(><)
大きな怪我がなくて本当によかった
2012-04-12 木 21:21:08 | URL | morimon7 [編集]
Re: No title
morimon7さん
こんばんは

> こんばんは♪
> ロングお疲れさまでした
> 自転車で富士五胡めぐりとか、いつかしてみたいものです

その節は是非お声掛けください

> ところで転倒。。。災難でしたね(><)
> 大きな怪我がなくて本当によかった

いやー、ギアの調整不足でお恥ずかしい限りです
2012-04-14 土 00:59:22 | URL | なかじい [編集]
No title
こんばんは。

ロングライド行かれてたんですね~
お疲れ様でした。転倒も大事でなくて良かったです。
4月でも標高高いところは寒いですね。

関東方面は全く分かりませんが
次回走行も楽しみにしております。
2012-04-14 土 18:50:24 | URL | kobasho [編集]
Re: No title
kobashoさん
こんばんは

今回は転倒がなければなかなか充実した
出撃でした。
次は、茨城か、長野あたりにも繰り出してみたい
感じですが、どうなることやら。
2012-04-17 火 23:02:56 | URL | なかじい [編集]
No title
この前日、20時頃はあたりは雪があった状態でとおったのに、雪は消えていたのね。天気がよくて気持ちよさそう。
2012-04-22 日 13:56:41 | URL | Kaol Supple [編集]
Re: No title
Kaol Suppleさん
おはようございます

> この前日、20時頃はあたりは雪があった状態でとおったのに、雪は消えていたのね。天気がよくて気持ちよさそう。


そうですか。雪が残ってましたか。どおりで寒かったですよ。
2012-04-25 水 06:17:41 | URL | なかじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ