■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
つくばりんりんロード(その3)
先日の竜巻の被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

見覚え、聞き覚えのある地名をニュースで見るにつけ、心が痛みました。




前回の続きです。

つくばりんりんロードの終点までたどり着いた父ちゃんは、益子を目指します。

栃木県に突入。
2012_0429_110408-DSC_0302.jpg
益子駅付近に行ってみると、チラシを配っているお母さんがいて「行ってらっしゃい」と

声を掛けられました。その時は何の事だか分りませんでしたが、駅に着いて納得。

とりあえず、情報を仕入れようと益子駅に行ってみると、陶器祭りが開催中だとか。

そして、なんでも15分後ぐらいにSLが通るとか。こんなチャンスは滅多にありませんので、

休憩を兼ねてぶらぶらと時間つぶしの写真撮影。

益子駅です。駅100選に選ばれたとか。
2012_0429_112825-DSC_0303.jpg

益子焼(だと思います)
2012_0429_113410-DSC_0304.jpg

そして、汽笛とともに、いよいよSLの到着です。
2012_0429_113811-DSC_0313.jpg

なかなかに迫力があります。ただ、煙と音がすごい・・・。あと人も沢山・・・。

次に向かったのは益子の陶器観光の中心地でしょう、城内坂。

2012_0429_121148-DSC_0316.jpg

陶器の窯元やお店がいっぱいで、人出も最高でした。escape号を停めてゆっくり見学し、

お土産にコーヒーカップでもと思っていましたが、それどころではありません。

歩道から車道まで人があふれている感じ。その通りを往復し、早々に退散しました。

ここから先は、帰りの輪行に向けて真岡~結城~古河のルートでひたすら走るのみ。

途中、丸亀製麺の真岡店で昼飯休憩。暑い体に冷たいうどんが美味いのです。

真岡から結城にかけては、鬼怒川沿いのサイクリングロードを走ってみたり。
2012_0429_133925-DSC_0317.jpg

そして古河駅から輪行し、自宅には17:30ごろ到着しました。


携帯電話の故障で急遽行き先を変えた今回の出撃でしたが、

十二分に楽しめました。



今回の
走行距離:123.0km
平均速度:20.2km/h


↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 22:49:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ