■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
秩父方面へ
昨日、秩父方面へ出撃してきました

ルートはこんな感じです。


ご覧の通り、最初と最後に峠がある感じでしょ。

初めの方は正丸峠。こっちはまだ大丈夫でした。あとの方は秩父高原牧場の中を

登って行く道なんですが、こっちは爆死状態でした。



朝ご飯を家で食べて、ゆっくりの出発です。池袋駅から西武線で秩父方面を

目指します。そして、正丸駅で下車。駅前でescape号を組み立ててスタートします。

ちなみに正丸駅の前には、どこかの大学の自転車部でしょうか。若い感じの自転車乗りさんが

溢れていました。そんな中に入ると気後れしてしまします。

しばらく国道299号を走り、正丸トンネルの手前を右折し、旧道を登っていきます。

トンネルの入り口には「歩行者。自転車はトンネル通行危険」との文字が。

旧道は若干の路面の凹凸はあるものの、何となくよく足が回りまして、

30分ほどで頂上に

正丸峠

ここで一休みして、秩父市街へのダウンヒルを楽しみました。

すると、反対側から大勢のローディーさんが峠とは思えない高速で登って来ます。

いわゆるヒルクライマーってやつですね。

秩父市街地で国道140号に入り三峰口方面へ。途中の道の駅「あらかわ」で昼食休憩です。

冷やし肉みそうどんとやらを食べました。そこにいたイノシシの子供です。
イノシシの子供
道の駅の売店を見ていると、「もうすぐSLが来る」とのこと。

なんだか、ここのところSLづいてますね。前回もSL見れましたし。

SLを見送ってから再スタート。三峰口から小鹿野を通って皆野へ。

適度にアップダウンがある里山風景の道で気持ち良かったですよ。

三峰口付近の橋の上から荒川を見下ろします。
渓谷美


ここまでは、「また来たい」と思える道でした。

って、この先も風景は良いんですけどね・・・。

また走りたいかって言われると・・・ね。


続きは次回へ!

↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 22:12:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
こんばんは、お疲れ様でした。

山間部、新緑が綺麗でしょうが、
坂は私も苦手ですね。

明日、初走行のルート行ってきます。
2012-05-22 火 18:46:31 | URL | kobasho [編集]
Re: No title
kobashoさん
こんばんは

どっちかと言うと、
なだらかな高原な
感じがサイコー
なんですけどね

2012-05-23 水 20:52:27 | URL | なかじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ