■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
今日は家族サービス
今日は、こうきのサッカーも休みなので、みんなで遊園地に行くことになりました。

はじめての相模湖プレジャーフォレストに行ってみます。



ところで、先週の激坂での撃沈以来、毎日思い悩んでいるんですが、みなさんは

あのレベル(平均10%超)の激坂をどんなふうに登って行くんでしょうか?

いとも簡単にスイスイと登って行くんでしょうか?

ビンディングシューズはどうしているんでしょう?激坂だと力尽きた瞬間に立ちゴケが

もれなくセットで付いてくると思うんですが・・・。

何かコツでもあるんでしょうか?

うーん、考えれば考えるほど、悩みは深くなるばかり。



↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


その他 | 06:56:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
こんばんは。

激坂の立ちゴケ、まだ経験ありませんが
ヘタレなもんで無理そうなところは早めに降参してます。
車少ないところは真っ直ぐ登らず道幅使ってズルを。

でも、練習している方は本当に嘘の様なペースで登って行かれますね。
2012-05-31 木 18:50:58 | URL | kobasho [編集]
Re: No title
kobashoさん
おはようございます

> 車少ないところは真っ直ぐ登らず道幅使ってズルを。

必殺ジグザグ走法の使い手が
私以外にもいらっしゃったとは・・・

これで、臆面なく使えますね。
2012-06-02 土 07:46:01 | URL | なかじい [編集]
No title
止まる前に外せ場いいだけだけど。
でも、ガンガン行く人はいっぱいいますよね。
2012-06-02 土 18:21:54 | URL | kaol_supple [編集]
おはようございます
いまだに峠征服経験のない通称イナジイと申します

常にお一人様なので
怪我や事故で走れなくなるのが一番怖いです

なので、坂を限界まで攻める前に降りて歩いてしまいます
SPD-SLでも、峠を徒歩で登れる事を証明したりして
筑波山の麓辺りをうろちょろしている根性無しローディーとは、私の事なんです

またおじゃませていただきます。
2012-06-04 月 07:52:13 | URL | tettyan [編集]
Re: No title
kaol_suppleさん
こんばんは

止まる前にはずせば良いのは分かってるんですけどね。
立ちこぎ中に太もも痙攣とかなってしまうと
瞬時に対応できないような気がして
怖いっす。

2012-06-04 月 23:21:37 | URL | なかじい [編集]
Re: おはようございます
tettyanさん
こんばんは
コメありがとうございます。

筑波山の麓と言えば、りんりんロードですね。
この前行きましたよ。
非常に良いところですよね。
2012-06-04 月 23:24:14 | URL | なかじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ