■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
祝!関東制覇(その3)
蒸し暑ーい日々が続きますね。

何だか夏を前に、既にグッタリ気味です。


さて、前回の続きです。

袋田の滝をあとにして、目的地の宇都宮に向かいます。で、実はと言うと、もともとは

宇都宮からさらに自宅まで自走できるかと目論んでおりましたが、この時点で既に昼前。

父ちゃんの勝手な予想では昼ごろには宇都宮にいるはずなのに、とことん間に合いません。

朝の常陸太田の駅で改札の駅員さんに「今日は自転車でどこまで?」と聞かれ、「袋田から

宇都宮まで」と言ったことが現実になります。

袋田を出てからは、大子町で国道461号へ。少し道が分かりにくかったです。

そのあと、しばらく何の変哲もない田園地帯をのんびりと進みます

途中、出荷される豚さんを満載したトラックにぬかれり・・・。

間もなく、栃木県に突入。昼飯処を探しつつ走りますが、なかなか適当なところが

見当たらず、結局那須烏山で牛丼を食べることになりました。

この先、本日の目的である国盗りの塗りつぶしを細目にやりつつ(お陰で、スピードが

上がらない・・・って、もともとそんな脚力ないんやけど)、宇都宮市街地に入ったころは

すでに4時半頃。到底自走で家に帰れる時間じゃありません。そこで、お約束の

これへ。美味しく頂戴しました。

2012_0624_164126-DSC_0451.jpg


場所は来らっさ。いろんな店が集まってるので、便利ですね。

2012_0624_164344-DSC_0453.jpg

ところが、食べ終わって、宇都宮駅のホームでこんな感じで待っていると、

2012_0624_172345-DSC_0454.jpg

目の前に餃子屋さんが何軒も並んでいる・・・。わざわざ来らっさまで5分ほどかけて行くことも

なかったらしい。でも、まあよし。美味しかったからね。

ということで、宇都宮駅から輪行で帰りました。もちろん、爆睡でしたけど。


これでようやく関東地方を制覇しました。車で行ったところも沢山ありますけどね。

次の目標は甲信越地方ですかね。そのためには、下田や伊豆大島にも行かんとあかんらしい。

まあ、気長にやりますわ。


今回の
走行距離=120.8km
平均速度=19.7km/h



↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 22:15:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
お疲れさまでした。

お気に入りの場所リピートも良いですが、
新規開拓も楽しいですよね。

また楽しみにしております。
2012-07-04 水 22:54:37 | URL | kobasho [編集]
No title
関東地方制覇おめでとうございます。

宇都宮はやっぱり餃子ですか。

私はこの辺行ったことないのでいずれ旅してみたいです。

ブログランキング、ポチリ。
2012-07-05 木 05:00:21 | URL | tac-phen [編集]
Re: No title
kobashoさん
こんばんは

新しいところに行って色々見つけるのって
楽しいですよ。
近場でも、行ったことないとこいっぱいありますし、
これからもどんどん行ってみたいと思います。
2012-07-05 木 22:27:04 | URL | なかじい [編集]
Re: No title
tac-phenさん
こんばんは
コメありがとうございます。

関東地方は山が比較的少ないので、
走りやすいですよ。
2012-07-05 木 22:30:21 | URL | なかじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ