■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
久しぶりのチャリネタ
ここのところ、キャンプネタや旅行ネタばかりでした。

で暑いからと言って、出撃をサボっていたわけではありません。

今日は久しぶりにチャリネタをいってみましょう。


<7月17日>
まずは、オートキャンプクリオフィールドに行った海の日の3連休。

の翌日を有給消化にあて、近場出撃です。

この日は、こうきもありさも学校や幼稚園があるというので、

父ちゃんだけ家に取り残され、午後はありさが幼稚園帰りに友達を

家に呼ぶというので、急遽避難と言う名の出撃!

まぁ昼前から出て帰ってこれるような近場と言うと、こんな感じです。



中華街でお菓子を買って帰って来ました。


<7月20日>
そして、その週の土曜日。掟破りの中3日での連闘

この日はこんなルートでした。


この日は比較的涼しい日でした。休憩らしい休憩もなく、川越まで。

そして昼ご飯を食べるところが見つからないまま、入間のアウトレットモールへ到着。

中に入っているY'S ROADをブラついて、フードコートへ行くも、満員の人のため撤退。

しばらく走って、青梅方面に向かう交差点にすき屋を発見。遅めの昼ご飯を食べ、青梅方面へ。

青梅は久しぶりに行きました。数年前にチャリを買って、初めての輪行が奥多摩駅からの

下りルート。この時以来でした。

青梅駅からひと駅分登ってみて、宮の平駅から折り返し。帰りは多摩川の羽村堰を抜け、

新奥多摩街道~五日市街道~青梅街道というルートで東京都横断をしてきました。


<8月12日>
そして、旅行から帰って洗車やスーパーへの買い物につきあった翌日。荒川へ出撃。


(サイクリングロードは上手くルートが引けません・・・)

この日は荒川下流域を河口付近まで走って来ました。相変わらず、自転車多いですね。

単調な道を2~3人のローディーさんと同じようなペースで走ってました。

河口付近まで行ったところで突然の雨に見舞われ、南砂町のイオンへ避難。

ついでにエネ補給のため、豆大福をほおばりました。

雨も上がり、永代通りを都心方面へ向かっていると、深川あたりで道路規制をして

お祭りをやってました。かなり大がかりな祭りで、見物の人もたくさん出てました。

お神輿の威勢が良くて、なかなかに良いものでしたよ。



というわけで、最近の近場出撃を3連発で載っけちゃいました

そして、今日は久々の遠出。色々事件が発生しましたが、それは次回に続きます。



↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 21:32:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ