■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
久しぶりのチャリネタ~事件多発
今日も暑かった~出勤するだけで汗だくですね。

では、前回の続きです。

この前の日曜日に出撃してきました。『この暑いのに、どこ行くんや?』と自問しつつ、

出した答えは『じゃあ涼しいとこ行けばええんちゃうの』ということで、ルートは

こんな風になりました。



お陰さまで少しは涼しかったです。

しか~し、事件多発の日でした。

【事件1=パンク】

当初は大月駅スタートの予定で中央線に乗りました。ツーリングマップルを

眺めていると、ふと、猿橋を見てみようと思い立ちました。そこで、猿橋駅で下車。

さぁ、とっとと組み立てて走るぞ~と思った矢先、事件は起きました。

輪行袋からescape号を取り出すと、何と前輪がペコペコ。なんじゃこりゃー!!

外出先でのパンクは初めての経験。っちゅうか、輪行中にパンクって?

朝家を出る前に空気を入れた時は、何ともなかったんです。それなのに、それなのに、

理由がよく分かりませんが、一応、小型ですがポンプも携行していることですし、

ここはチューブ交換をしてみることに。

駅前で周りの視線を感じながら、古いチューブを取り出し、リペアした交換チューブで対応。

小型ポンプで空気をいれますが、なかなか入りません。しまいにはポンプが熱くなってきました。

空気圧は甘めですが、何とか交換を終了。そのころには汗だくになってました。

そして、どうやら走れそうなのでスタート。猿橋に寄って記念撮影

2012_0819_093824-DSC_0997.jpg

両側から木を組んで作ったらしいです。

【事件2=転倒】

大月から国道139号に入り、河口湖方面へ。「富士みち」というらしいです。

途中右折する時、二段階右折するのに(交通ルール守ってるでしょ!)

一旦まっすぐわたり右に向きを変えて信号待ちするのに、オーバーステアの

状態になり・・・ハンドル切りすぎね・・・右側に転倒しちゃいました。

左足のクリートは外していたんですけどね、右側を外す前にこけちゃいました。

肘とひざを少し打ちましたが、大けがはなし。何事もなかったように立ちあがり

再スタートしました。

それにしても、パンクと転倒が同じ日に来るなんて・・・今日はこの先も何かが

起きそうな悪い予感がするので、慎重に乗ろうと思っていました。

その後の一枚。河口湖と言えばこれでしょ。

2012_0819_113532-DSC_1002.jpg

父ちゃんは、こういうのはあんまり得意ではありません。

その後、河口湖に到着。湖畔の道を西湖方面に走り、道の駅勝山でパチリ

2012_0819_120307-DSC_1004.jpg

そして、このルートで最大の?のぼりをこなし、西湖の湖畔に出ました。

湖畔は良いルートですね。自転車乗りの方が沢山いました。

時間の関係でこれはパスし、
2012_0819_123234-DSC_1005.jpg

ここで昼ごはん。
2012_0819_124838-DSC_1006.jpg

吉田うどんだそうです。
2012_0819_125439-DSC_1007.jpg

涼しいと言っても、やはり夏ですし、汗は大量に出てます。水を大量に飲んでしまいました。


この先は、朝霧高原を通って、ゴールの富士市を目指します。

続きは次回に!






↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 21:29:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
一日でパンク&落車とは災難、
でも大事に至らなかったのが不幸中の幸い?

湖畔の走行は気持ち良いですね~。
吉田うどんも美味しそう!
2012-08-23 木 17:51:36 | URL | kobasho [編集]
Re: No title
kobashoさん
こんばんは

いや~、普通あり得ないですよね
何かにとりつかれているのかと
思いましたよ

2012-08-25 土 18:51:33 | URL | なかじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ