■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
夏休み旅行(4日目)
夏休み旅行(4日目)のレポです。


今日は、午前中は島尾海岸で海水浴して、白馬までの移動日です。

いつもの通り、朝の散歩からスタート。

我が家は海水浴場近くの民宿に泊まっていましたが、キャンプ場もありました。
2012_0807_053323-DSC_0849.jpg

朝焼け
2012_0807_053653-DSC_0850.jpg

朝食を頂き、チェックアウトすれば目の前の海へダッシュ!!

昨日とは打って変わって穏やな海になっていました。

ありさもこうきも大喜びで海に入ってました。

父ちゃんも一緒に遊ばせて頂きましたが、途中、クラゲの襲撃に遭いました。

昼近くなったので海から上がり、昨日泊った民宿でシャワーを使わせてもらい、

さっぱりして白馬へ向けて出発です。


富山からは北陸道で糸魚川まで行き、糸魚川から白馬まで国道148号を南下します。

途中、ほとんど休憩もせず白馬を目指してひた走ります。

と言うのも、今日から白馬で2連泊のキャンプです。

買い出しをしてテントの設営など、やることは盛りだくさんだからです。

ところで、2連泊のキャンプの割に予約はしていませんでした。

お盆の時期でもなくカレンダーで言うと平日ですから、「まぁどっかあいてるで」という

軽いノリです。一応、事前にネットで4カ所ほど候補を挙げておきました。

白馬駅近くのマックスバリュで買い出しした後、明日のアクテビティの情報を仕入れに

道の駅白馬へ寄り道。

そして、最初に覗いた白馬アルプスオートキャンプ場に決定。第一候補でした。

広いし眺めも上々です。家族総出で設営し、こんなんできました。
2012_0807_175727-DSC_0858.jpg

2012_0807_175956-DSC_0860.jpg

夜ごはんはキャンプの定番カレーを頂きました。その後、車で10分ほどのところにある

白馬八方温泉みみずくの湯へ。良いお風呂でした。

日中はやや暑く感じましたが、さすがに夜は涼しい感じでした。

寝袋に入って寝てちょうどいい感じでした。



↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


旅行 | 18:22:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ