■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
奥多摩湖へ
少し前の話になりますが、9月の3連休明け18日に休みが取れたので、

奥多摩湖へ出撃してきました。

思えば、escape号を購入してから初めての輪行は奥多摩駅から都心へ

向けての下りでした。

今回はそれを往復自走で、かつ、奥多摩湖まで足を伸ばそうというもの。

貧脚のヘタレチャリダーにこのメニューはきつすぎるのか?との

若干の、いや、かなりの不安を抱きつつ朝8時半ごろに出発。

山手通り、環七、環八と順調に西へ進みます。

国道16号を越えると、青梅市街地はもうすぐです。

宮ノ平駅を過ぎると少しずつ山間部に入る気配が見えます。

本格的な登りに入る前に二俣尾の7-11で昼飯休憩。エネ補給に

おにぎり1個とシュークリームを頂きました。この辺から雲行きが怪しくなってきます。

そう言えば、この日の天気予報は夕方から雨。早目に帰らなければ雨走行になってしまいます。

奥多摩駅までの登りは比較的楽に登れました。奥多摩駅から先は少し斜度が上がり、

トンネル内での登りなどもあり少し苦労しましたが、奥多摩湖まで無事到着。

奥多摩湖で一休みして湖畔道路を更に奥に向かいました。

そして、深山橋のところまで来て、これ以上行くと帰れなくなりそうなので折り返し。

と言うか、いろんな方のブログを見ていて「きつかった」ということで見覚えのある

「都民の森」に尻尾を巻いて逃げ帰ってきました(爆)。
折り返し地点

さて、帰りは当然ですが下り。奥多摩駅に立ち寄りました。
奥多摩駅

途中御嶽駅近くのコンビニに寄ろうとした時に、前輪がフニャッとした感じ。

降りて確かめてみると、どうやらパンクのようですが走れなくはなさそう。

もう少し進んだところでチューブ交換と相成りました。

最近、パンクが続いています。

無事チューブ交換をして再スタートしたところ、武蔵村山あたりから土砂降りの

雨に見舞われました。初めてと言っていいくらいの雨走行。

滑りそうで怖いし、前進ずぶぬれになるし、途中、東村山駅で雨宿り休憩。

若干小降りになってから再々スタートしてもまた降って来ます。

そんな状況で家に着いたのは、結局夜7時ごろでした。





今回の
走行距離=162.3km
平均速度=21.5km/h

↓読んだよのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 22:40:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ