■プロフィール

なかじい

Author:なかじい
家族構成
父ちゃん(自転車・アウトドア好きの単身赴任)
嫁さん(菓子作り・手芸好き)
こうき(バドミントンに燃える受験生(中3))
ありさ(ピアノ好き(小5))

■フリーエリア

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■リンク
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
山梨 峠丼 出撃(その1)
みなさん、こんにちは

今日の東京は朝から雨

昨日のうちに近場出撃を済ませておきました。

今回は、先週の山梨出撃の模様をレポします。

ルートはこちら



冬の間は山の方への出撃は出来ませんでしたので、久々の山梨です。

いつもの池袋から輪行で大月駅まで

駅前でmadone号を組み立てて、まずは河口湖を目指して出発します

河口湖まではキツクはないものの、ダラダラと登りが続きます。

富士吉田まで一気に走り、河口湖大橋へ

2017_0319_104018-DSCN0889.jpg

橋の上から富士山を望みます

2017_0319_103853-DSCN0888.jpg

前週は静岡側から、今回は山梨側から拝んでおきました

富士ヒルまで2ヶ月を切りましたからね


河口湖から御坂みちを越えて甲府盆地へ向かいます。

気合い入れて登りまっす

当初の予定では旧道で御坂峠を越えるつもりでしたが、

冬季通行止めのため、新道トンネルを越える羽目に・・・

しかし、このトンネル、長い上に交通量も多く、かなりビビりまくりブ~

やっとの思いでトンネルを抜けると、甲府盆地へのなが~いなが~いダウンヒル。

これまででも一番の長さでした。

そして、本日の第一目標地点=道の駅豊富へ

お目当てはソフトクリーム

いくつか種類がある中で、つぶつぶイチゴをチョイスしました。

でも、写真なし~


というところで、今回はここまで

続きは次回に~


クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 16:42:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
西伊豆スカイライン 出撃(その2)
みなさん、こんにちは

3連休、楽しんでますか?

父ちゃんは昨日、山梨に出撃してきました。

ま、おかげで、涙ボロボロ、鼻ジュルジュルな感じです。

さて、前回の続き、行きます。


2017_0312_113132-DSC_5652.jpg

戸田峠に到着後、だるま山高原レストハウスまで下ってお昼にします

と、その前に富士山を拝んでおきます

2017_0312_115055-DSC_5654.jpg

で、昼ごはん

わさび丼なるものをいただきます

2017_0312_120351-DSC_5655.jpg

ご覧の通り、ご飯の上に鰹節とわさびを乗っけただけのもの

このワサビ、結構効きます。

ご注意ください

昼ご飯を終えて、再度戸田峠まで登り返して、その先は強烈な下り

そして、沼津方面へ右折して、再度の登り。

で、登りきったところが、こちら

2017_0312_124502-DSC_5656.jpg

で、ここからは海まで一気の下りです。

伊豆仁田のコンビニでひと休みした後、熱函道路へ。

もう、今日幾つ目の峠でしょうか。

伊豆半島を横断する形で熱海へ。

今度は東海岸を小田原まで走って終了しました。


クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村

自転車 | 10:14:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
西伊豆スカイライン 出撃(その1)
みなさん、おはようございます

約1ヶ月ぶりの更新になります。

この間、湘南~横浜方面や千葉方面の近場に走りに行ってました。

そして先週、伊豆方面に出撃してきましたので、その模様をレポします。

ルートはこちら


いつもの池袋駅からJR・伊豆箱根鉄道を乗り継いで、スタートは修善寺駅です。

2017_0312_090549-DSC_5642.jpg

国道414号を南下し、途中、土肥方面に右折。ジワジワと登ります。

さらに国道から分岐して西伊豆スカイラインに向かうと、

登りも少しずつきつくなりますが、ダイジョブ、ダイジョブ

西伊豆スカイラインに入ると、稜線をたどるような感じで

伽藍山~達磨山に向かう途中で

2017_0312_110833-DSC_5644.jpg

2017_0312_110804-DSC_5643.jpg

戸田漁港を見下ろします

2017_0312_111817-DSC_5648.jpg

2017_0312_112225-DSC_5650.jpg

そして、しばらく行くと、戸田峠に到着します

2017_0312_113132-DSC_5652.jpg


というところで、今日はここまで

続きは次回に~


クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 10:17:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
北関東城めぐり 出撃(その3)
みなさん、こんばんは。

先週末はヤビツに行って参りました

裏から登って表に抜けてきましたが、坂は表の方がキツイですね。


さて、前回の続き、行きます。

金山城を出てひとっ走り足利氏館に向かいます。

途中、歌で有名な渡良瀬橋を渡りました。

足利氏館は現在、お寺になっておりまして、趣はイマイチ・・・

よって、写真もなし

で、城めぐりはここまで。

JRの駅を目指して走るのみ。

途中の利根川の橋の上で
2017_0204_180048-DSCN0887.jpg

良い一日でした。


クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 22:05:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
北関東城めぐり 出撃(その2)
みんさん、こんばんは

今日はNFLのスパーボウルがありました

いま、ビデオを見ながらこの記事を書いとります。

父ちゃんの応援するパッカーズは出られませんでしたが、

年に一度の祭典です。楽しみ楽しみ


さて、前回の続き、行きます。

箕輪城を後に、前橋~伊勢崎と平地走行でクルクル回し、

順調に太田市街へ。

金山城の標識が出てきたところで、公園でひと休み。

梅がチラホラ咲いてましたよ
2017_0204_143110-DSCN0880.jpg

2017_0204_143156-DSCN0881.jpg

そして、金山城まではプチヒルクライム。程よい坂道が待っとります。

トレーニングをやってる地元の人でしょうか。

何人かのチャリダーが走ってましたよ。

坂道を一気にやっつけて、てっぺんの金山城を見学

2017_0204_150348-DSCN0884.jpg

2017_0204_150810-DSCN0885.jpg

新田神社の大けやき
2017_0204_150247-DSCN0883.jpg

関東平野を一望
2017_0204_150128-DSCN0882.jpg

赤城山
2017_0204_151121-DSCN0886.jpg


ということで、今日はここまで

続きは次回に~

ゆっくりスーパーボウル見ようっと


クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 22:35:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ